しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【02_買付】2018.7.16週

いやー、暑い日々が続きますね💦

この3連休はぐったりと横たわりながら過ごしておりました。

 

 こうも暑いと猛暑関連銘柄なんてのも面白いかなーと思ったりしますが、さすがにここまで暑くなってしまえば気温と共に株価も上がってしまってそうですね💦

 

はてさて、株の状況を書いていきます。

基本的には先日の記事で書いた作戦に則ってトレードを行なっていきます。

 

7/17(火)

アイフル(8515)を寄付350円で200株購入しました。

 

損切りポイントは

・332円(-5%)で半分

・325円(-10%)で半分

 

目標は

・375円(+7%)

 

目標金額を迎えた場合、少なくとも半分は利確し残りを状況次第で検討します。

 

f:id:kagebana:20180717120836p:image

 

そんなこんな。

どうなるかワクワクです(*´∀`*)