しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【01_買付】2018.7.30週

おはよーございます(*´ω`*)

 

今日の寄付きにて「パレモHLD(2778)」を390円で200株購入しました。

 

その結果

f:id:kagebana:20180730112402j:image

⤵︎⤵︎⤵︎

 

下がっ((((;゚Д゚)))))))てるーー

 

と、こんな感じに全力で一喜一憂していくスタイルでお送りします。w

 

損切りゾーンは例によって例のごとく例の-5%(370円)。

 

そういえばよく株の本で5%とか10%を損切り、利確ポイントにするってのを見ますけど、この数値根拠はなんでしょうね?(たぶん、根拠無さそう)

 

もしかすると、銘柄の過去値幅平均とかからちゃんと損切りゾーンの値段を考えた方が良いのかもしれませんね。

 

そんなこんな。

また持ち直してくれるかなー💦

 

 

-お昼追記-

うっかりしておりました。

今回チョイスした銘柄、日足でしかチャート見てなかった((((;゚Д゚)))))))

 

そんなわけで、今朝買ったパレモの週足と月足です。

 

[週足]

f:id:kagebana:20180730123051p:image

 

[月足]

f:id:kagebana:20180730123128p:image

 

こうして見ると、週足のMACD的には売ターンの終わりかけにいるみたいで、今週上に行くかどうかは微妙なところですね。

 

月足で見ると、最近暴騰して戻ってきたところなようです。

 

そう考えると、この銘柄はもうちょい長いスパンで保有した方が良さそうな気もします。

週次のスイングトレードを原則としていましたが、その原則を崩すか悩むところです。

うーーん