しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【01_作戦】2018.08.20週

さて、ここ最近トレードお休みがちでしたが、今週は勝負できる週になると良いな。

 

今回から、月曜日朝の日経平均の状況も見ていこうと思います。

それは【02_買付】の記事で記載予定。

 

日経平均のチャートを。

複数の株価の平均値なので、テクニカルが意味あるのかはわかりませんが、一応リスク検知のために見るようにしてみます。

 

f:id:kagebana:20180819225622p:plain

 

 

今回狙えそうな株は2つありました。

わかもと製薬

f:id:kagebana:20180819225846p:plain

 

この銘柄は「これから上がりそうな株」というよりは、「上に抜けたばかりの株」です。ちょっと前に凄い勢いで上に突き抜けましたね。

で、これもうちょっと買いが続くのかな?と僕は見ました。(MACDのOSCIと、ボリンジャーバンドから)

もし現在値294円で買えたとすると、+2σの302円付近までは取れるんじゃないかと。

ちょっと前に大きな上げをしているので、反発してもうちょっと下で掴めないかなぁ。。。と思っています。

 

Aiming

f:id:kagebana:20180819230406p:plain

 

こちらはボリンジャーバンドではセンターラインを抜けたばかりですが、一目均衡雲からはまだ下の方にあり、移動平均線(長期)もこれから上に抜けそうな感じです。

15分足で見ると、結構強い買いの勢いがあるので、もしかするとこのまま上へ突き抜けていくかもしれません。

 

 

以上、そんなこんな。

うまく上がる株が掴めますように(>人<)