しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【02_買付】2018.8.27週

午前中はチャットしてたら寄付の時間が過ぎていたため、午前中は様子見。

後場寄付にて、オンコセラピー(4564)を160円で200枚購入しました。

 

f:id:kagebana:20180827123724p:image

 

狙うのは前回高値の165円。

損切りは+1σの155円。

 

既に上がりはじめている株のため、下手すると2σタッチで跳ね返されるかもしれず、+1σあたりにストップを置いてみました。

 

うまく行ってくれるかな(*´∀`*)

 

-8/28状況-

想定と異なる動きをしたため、当初予定していた損切りラインを見直し。

後場寄付+開始直後に全て損切りしました。

 

f:id:kagebana:20180828123450p:image

 

理由:

  • センターラインを割った
  • その後センターラインまで戻ったが、再び下に反発した。
  • センターラインが抵抗線に変わったと判断

 

売り :160円 100枚

売り :159円 100枚

 

損失:100円

※税金は受渡時に確認予定

 

ぐぬぬぬぬ