しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【04_検証】2018.08.27週

こんばんわ。

週の初め早々に決着をつけてしまうと、ブログとしても特にやる事がないですねw

 

さて、先週の検証をしてみたいと思います。

 

まず、購入時のチャート。

f:id:kagebana:20180827123724p:plain

 

次に損切時のチャート。

f:id:kagebana:20180828123450p:plain

 

 

購入時にはセンターラインと、前回・前々回の高値を結んだラインで形成される抵抗線の両方を抜いたタイミングで購入をしました。

 

その時の見解としては、

・「センターライン、抵抗線を抜いた。」

・「トレンドも上向きつつある。」

 

これらの状況から、

 

・「買いに勢いがあり、前回高値を飛び越えるはず。」

 

という予想を立て、前回高値の165円を目標金額としました。

 

結果はギリギリ届かず、164円で上髭をつけて反発。

そのまま戻る事なく、センターラインを再び下抜けしたため、損切判断を行いました。

 

まず、評価としては

まずまずだった。

と思います。

 

165円に届かないまでも、届きそうな動きをするところまでは予想通りに動いていましたし、反発してセンターラインを割ったところで売り判断をしましたが、その後も再び大きな上昇はありませんでした。

 

結果、損失も100円だけで済みましたし、まぁまぁ良かったのではないかと。

 

勝率100%は当然無理なので、今回のように予想通りに行かなかったときには潔く損切を行い、小さい損失に抑えて次回に備えていきたいと思います。

 

グッジョブ、自分w

 

そんなこんな。

(ただの自画自賛になってしまった…)