しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【01_作戦】2018.9.3週

あわわ💦

昨晩書くつもりが寝落ちしてしまった(-ω- )💤

 

と、いうわけで今回は雨に濡れながら歩きスマホでの更新となるため多くのチャートは貼れません。

 

日経

f:id:kagebana:20180903070459j:image

 

まず日経平均先物の乖離ですが、

先物の方が日経平均よりも20円安くなっています。

そのためマーケット全体としては下げから入る相場を予想します。

f:id:kagebana:20180903070927j:image

現在の価格はちょうど前回、前々回の高値を結ぶ水平線のあたりに位置しており、明確に上抜けするのか、跳ね返されるのかで、今後のトレンドに大きく影響してくるのではないかと。

 

…まぁ、指数にテクニカルが使えるかはわかりませんけどね。

 

 

個別銘柄

今回もチャート形状銘柄検索ツールを使用し、

移動平均が上を向きそう

MACDが買いターンに入りそう

・ボリバンセンターラインを上抜けしそう

といった銘柄をいくつか選んできました。

 

今日はこの中から朝の寄付状況をみてインしたいと思います。

 

狙うやつ

f:id:kagebana:20180903071425p:image

 

チャート

f:id:kagebana:20180903071528p:image

 

f:id:kagebana:20180903071554p:image

 

f:id:kagebana:20180903071619p:image

 

f:id:kagebana:20180903071642p:image

 

f:id:kagebana:20180903071712p:image

 

そんなこんな!