しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【01_作戦】2018.9.10週

こんばんわ。

 今週の狙う銘柄をまた探してきました。

 

先週はリスク回避を念頭に「これから上がるかもしれない株」よりも、「既に上がり始めてる株」を狙ってみたのですが、買付のタイミングが遅かったのか、すぐに値段はまた下がってしまいました。

もちろん日経の動きにやられたというのもありますが…。

 

なので今回はまた初心に戻り、「これから上がりそうな株」を狙う事とします。

 

ただし、月曜日の朝は様子見して、午後から入る事にします。

もしくは月曜日の引けで買うのもありかなぁ?と思っています。

 

なので、「これから上がるかもしれない株」が「上がり始めた株」に変化したら買う。という作戦です。

 

買うのが遅くなると当然値動きする時間が減ってはしまうのですが、なるべく見極めの時間を確保したいのが正直なところ。

特に先週は日経が荒れていましたからね。

 

と、いうわけで候補を以下にペタペタします。

 

伊豆シャボ(6819)

f:id:kagebana:20180908222303p:image

 

PATH(3840)

f:id:kagebana:20180908223024p:image

 

週末もう少し探して見つけたら追記します。