しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【02_買付】2018.10.9週

おっはよー!ございます。

 

さて、今週もスタートしましたが、作戦で見ていたMRK HLDは怪しい感じなので敬遠しました。

 

で、代わりに日経レバ(1570)を2株。

今回はかなりバクチな感じです。

 

買った理由

  • 日経先物が日経よりも300円安い
  • ダウが昨晩急落した後、回復した
  • 昨晩、急な円高になった

 

まず日経先物安と円高の影響で日経が大きく下げると考えましたが、それ以外に明確な下げ要因はなく、ダウもV字回復しており堅調であると市場に判断されて回復されるのでは?

 

との推測です。

 

つまり安く買えてV字回復したらラッキーだよね。的な発想です。

 

そんなこんな。

うまくいくと良いな。