しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【臨時】川金HD買ってみた

川金HD(5614)を350円で200株購入してみました。

この株は今週10/23に免震装置偽装の判明により暴落しました。

f:id:kagebana:20181026123359p:image

しっかり窓が空いていますね。

700くらいから400円台までストンと。

 

さて、免震装置偽装について「適時開示」情報を読んでみたところ、気になる記述が。

 

f:id:kagebana:20181026123732j:image

 

ふむ。

顧客との契約で許容した値範囲(±10%)ではなかったものの、大臣認定で許容されている範囲(±15%)には収まっていた。との事。

偽装したのも、顧客との取り決めによる部分だけで、大臣認定部分については今まで偽装した事実はないよ。と

 

まぁ、偽装は偽装じゃん?とは思うのだけど、最低ラインは守れているので、ふむ。と

 

で、もしかしたら戻すかも?と株価をウォッチしていたのですが、今日までズルズルと下がり、ダメかな〜とツイッターで川金HLDを検索してみたらあら不思議。

 

 

f:id:kagebana:20181026124600p:image

 

f:id:kagebana:20181026124622p:image

 

f:id:kagebana:20181026124756p:image

 

 

他いっぱい。

同じニュース記事を、ただ記事リンクだけ貼り付けてツイートしてるアカウントがたくさん見つかりました。

 

誰かが空売りして無理矢理下げたがっている???

とは言いつつ、もう割と下げが緩くなってきています。(力技で下げるにも限界があるはず)

 

f:id:kagebana:20181026124936j:image

 

というわけでして、試しに買ってみました。

 

さてさて、どうなるかな。

最近全然計画的でないトレードですみません。

 

そんなこんな

 

 

-結果-

f:id:kagebana:20181027213931p:image

 

おぉーーー

一時400ちょいまで戻したようです。

 

だがしかし、この時気付けておらず、また元の価格へw

最後若干また上がってきたので、引けの成行で売り注文をしたのですが…

 

f:id:kagebana:20181027214130p:image

 

がびーーーん

約定しなかったorz

 

週明けどうなるかビクビクですねw

 

(続く)