しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【02_買付】2018.7.23週

おはよーございます。

 

はてさて、今日は週の初めという事で、週末に立てた作戦通りに買入していこうと思います。

 

嘘です。

 

なんとなーく、ネットサーフィンならぬ株価サーフィンしていたところ、もうちょい気になる銘柄を見つけたので、今日はそちらを狙っております。

 

・日本和装(2499)

f:id:kagebana:20180723075010p:image

 

・サマンサJP(7829)

f:id:kagebana:20180723075047p:image

 

何が良いかですが、移動平均が全て上向きつつある点が1つ。もう1つはMACD

 

日本和装はトレンド変換しそうな雰囲気で、サマンサJPももうちょっち買い優勢が続きそうな雰囲気なのかなと。

 

さらにRSIで見ても、日本和装は50付近におり買い過ぎでも売り過ぎでもないので、今の流れが続きそう。

一方、サマンサJPは75付近におり買い過ぎな気配もあります。

 

RSIはトレンド変換した後は割とあてにならない事もある感覚なのですが、サマンサJPのRSIはどう見るか悩みますね、、、。

 

あとは寄付の状況次第で判断します。

 

うまく行きますように(>人<)

 

--その後追記--

日本和装を買いました。

 

寄付は若干売り優先だったため、下で口開けながら指値注文をしていたところ、口を貫通して想像以上の下げ。

 

・購入:537.5(avg)

・現在:533

 

f:id:kagebana:20180723114319p:image

 

わーーーおーーー

損切りはマイナス5%の511円予定。

 

上いけー、

ふー!ふー!( *´B`)

 

 

なお、見送ったサマンサJPは

 

f:id:kagebana:20180723120602p:image

 

めちゃ上がっとるやーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。