しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【03_ 売抜】2018.7.23週

 

おはようございます。

さてさて時は早いもので、今日はもう水曜日。って事で、手仕舞いに向けた作戦を。

 

今週購入した日本和装(2499)。

買った直後は下げてしまい非常にビクビクしていましたが、あの後無事上に行ってくれました。(現在+3%)

 

[15分足]

f:id:kagebana:20180725075006p:image

 

[日足]

f:id:kagebana:20180725075133p:image

 

やったぜ予想出来た自分天才!!

 

って言いたいところですが、単に日経225が上がっていて、日本の株が軒並み上へ動いたのが原因かもしれません。

ちなみに作戦で候補に挙げていた銘柄もほぼ全部上がっています。

全部買っておきゃ良かった!(金がない

 

そんなわけで、今週はあまり予想が合ってた合ってなかったという検証は意味がないかなーと。

 

さて、本題の手仕舞いに向けた作戦ですが、せっかくここまで上がったのであれば逆指値で利益が出るところに置いて、万一急落しても利益が出せるようにしておこうと思います。

 

で、上をどこまで目指せるかですが、

当初目標の576円(+7%)を狙えるかが鍵になってくるのかなぁ?と。

 

僕はギリギリ狙えると思っています。

 

[日足]
f:id:kagebana:20180725080011j:image

 

理由1:MACDが上昇ターンに入ったばかり。

理由2:RSIが75(買われ過ぎ)をまだ超えてない。

 

ただし、ギリギリと思っている理由は、最近の上値がどんどん切り下げてきているから。

同じく下値も切り上げてきていますが、しばらくはこのラインの中を行ったりきたりするのでは?と。

現在そのちょうど上値タッチして折り返す付近に差し掛かってるように僕は見ています。(若干隙間がある分だけ上昇する)

 

そんなわけで、本日のところは200株を以下のように注文を出しておき、明日早めには完全撤退する予定です。

 

[今日の注文]

指値 売 576円 100株

・逆指値 売 550円 100株

 

さてどうなるかなー?

わくわく( ´ ▽ ` )

 

 

-寄付き前追記-

雰囲気が怪しいため作戦変更。

半分を寄付成り行きで利確する事にします。

f:id:kagebana:20180725084711p:image

 

-寄付き後追記-

556円で100株手離しました。

寄付き後は559円まで戻っているのでちょっち残念ですが、半分利確済みであれば残りがどうなろうと心が安らかに過ごせるので良いですね。