しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【04_検証】2018.9.10週

さて今週も即損切りとなりました。

 

まずはチャートから!

f:id:kagebana:20180916195831p:image

 

まず予想時点で上に抜けるかな?と思ったセンターラインで反発し、そのままずるずると下げてしまう展開となりました。

 

よって、買った当日に損切りした判断は正しかったと言えます。

結局250円まで下げました。

あっぶねー!

 

金曜日のチャート。

一時229円まで下げている。その後反発して250円まで戻ってきた。

f:id:kagebana:20180916200715p:image

 

今回の反省点としては、ボリンジャーバンドのセンターラインを抜けようとするところで買ってしまった事。

やはり「抜けそう」で買うのは良くないらしい。

 

当初作戦では「抜けそう」→「抜けた」に変化するところを狙うと書いていたにも関わらず、結局見切り発車で「抜けそう」な状態のまま買ってしまいました。

 

作戦通り動かなかった理由ですが、どうもメンタル的に「置いていかれる」事に恐怖心があるようで、手が早くなってしまうようです。

 

もうちょいどっしり構えて売り買い出来るようになりたいなぁ。

 

そんなこんな。

 

 

 

 

しかし日経平均は今週2万3千円に再び到達するなどかなり好調だっただけに、置いてけぼり食らった感があり残念です。