しろぽんの株記録

株初心者のしろぽんが、値上がりする株を予想して週次トレードする記録。勝ちやすく負けにくい取引ルールを作る事を目標に頑張ります。

【02_買付】2018.8.20週

-8/20朝-

今朝の各指標です。

 

マーケット

f:id:kagebana:20180820083908j:image

 

日経平均先物日経平均よりも下回っているため、組み込み銘柄は下向きの力が働くと見ています。

 

今朝の寄付状況

わかもと(4512)

f:id:kagebana:20180820084106j:image

先週終値よりもちょっと上で寄付きそうですね。あまり注文が出ていない。

 

 

Aiming(3911)

f:id:kagebana:20180820084249j:image

こちらも先週終値よりもちょっと上で寄付きそう。買いが優勢ですね。

 

両方とも既に上がり始めてる株なので、置いてかれないように飛びつくか悩むところですが、朝の寄付は外して後場から入ってみようかと思います。

 

-8/20昼-

Aiming (3911)を367円で200枚購入しました。

f:id:kagebana:20180820123416p:image

センターラインを割りそうな匂いもありますが、MACDのOSCIで見ると売りが小さそうなため。

 

目標:386(日足の+2σ)

損切:361(日足のセンターライン)

 

 

なお、わかもと (4512)は午前中大きく下げてしまいましたね。

f:id:kagebana:20180820123635j:image

 

朝寄付で買わなくて良かった…

 

-8/20夕-

f:id:kagebana:20180820153836j:image

結局、更に下がってしまいましたね。

 

ボリンジャーバンドのセンターラインが下向きになりました。

15分足の-2σがちょうど361円なので、そこを損切りゾーンにします。

 

f:id:kagebana:20180820154150j:image

日足で見ても361円はセンターラインですので、ここで反発するかどうかが鍵かなぁ。